OMAKASE PACK - Home page making service - (HIROSHIMA)

制作の流れ

パックの内容を確認

まず当サイトを見ていただきご注文いただく「パック」の内容をお確かめください。
スマホサイト作成おまかせパック
スマホサイト作成マイビジネスパック
商品内容や制作について、気軽にお問い合せ下さい。

お問い合わせ

お問い合わせ専用自動応答ダイヤル 0120-884-414 に、お気軽にお電話ください。かけてこられている電話番号を自動で読み取ります。その後こちらからその電話番号にお電話いたします。

または、ホームページ内の「担当者電話予約」から、電話予約を行なってください。その後こちらからお電話いたします。
担当者電話予約

または、ホームページ内の「お問い合わせ」から、お問い合わせください。その後メールでお答えいたします。
お問い合わせ
※0120番号が使用できない場合は、申し訳ございませんが「050-3171-7555」にお電話をお願いいたします。自動応答後、ダイヤル「1」を押していただくことで電話番号を自動で読み取ります。その後こちらからその電話番号にお電話いたします。
Step1 ご注文の申し込み
下記「注文」から、注文をお申し込みください。
注文


写真をご用意ください
写真はデジカメやスマホ等のデジタルデータでご用意ください。

スマホサイトで使うお店の写真

(注文確認のお電話後にメール添付等送っていただきます。)
・お店の外観
・イチオシ商品
・自慢の設備
どれをメイン画像に採用するかどうかは別に、あるだけ準備をしてください。

ロゴの写っている写真

(注文確認のお電話後にメール添付等送っていただきます。)
ロゴ(お店のマーク・店名のデザイン等)の写っている写真を管理画面のファイル送信から送ってください。
・パンフレット当の印刷物
・看板
・デジタルデータ
写りは悪くても結構です。この写真に写っているロゴから、同じイメージの正方形ロゴを作成します。
正方形ロゴは、スマホサイト・ツイッター投稿・地図のお店の場所・スマホアイコン登録等で使用されます。

メニューを写した写真

(注文確認のお電話後にメール添付等送っていただきます。)
文字が解読できる程度のものをお願いします。
文字が大きく写るように近寄って、何枚かに分けて撮影していただくとわかりやすいです。

商品の写真

(コンテンツ完成後、ご自身で商品記事に追加を行なっていただきます。)
メニューにある商品は、いつでも簡単に写真をアップロードできます。

※写真は後から簡単に変更が出来ます。取り合えずいま準備できる写真だけご準備ください。
Step2 注文確認のお電話
あらためて当店からお店に注文確認のお電話をさせていただきます。
その際お聞きする内容は、以下のとおりです。
■ご注文の確認
・ホームページ担当者様のお名前
・こちらから電話させていただく場合の時間帯
・使うことが出来る端末(例 パソコン・スマホ・タブレット・携帯)

■ホームページに掲載する
・お店の名前
・お店の電話番号
・お店の住所
・お店のカテゴリー(例 カフェ 居酒屋 美容室)
・お店についての説明(30字以内)
・お店の定休日・半営業日(例 日曜・祝日が定休日・土曜日は昼のみ)
・お店の営業時間(例 9:00から14:00 18:00から22:00)
・最寄の駅・電停・バス停

以下は該当がある場合のみお聞きします。
・お店のメールアドレス
・お店で使えるクレジットカード
・お店で使えるWifi
・お店の施設・設備(駐車場・ADE・個室・車椅子トイレ等)
・お店のサービス(テイクアウト・ケイタリング・日替りランチ等)
・お店の関連サイトのURL(PCホームページ・Facebook・ぐるナビ等)
Step3 写真の送付
下記ご用意頂いている写真をメール添付で送付下さい。写真がつき次第、制作作業を開始いたします。

スマホサイトで使うお店の写真

ロゴの写っている写真

メニューを写した写真


送付先

dtp@web55.jp
Step4 スマホ対応サイト開設
正方形ロゴの作成
正方形ロゴを作成します。ロゴ・スマホ用アイコンに登録します。
お店のロゴやマークがない場合、メイン写真を背景に、Windows標準の書体から正方形ロゴを簡易作成します。


管理画面ログイン後、写真付きの記事を送っていただきます。端末内におすすめ商品等の写真を準備しておいてください。
Step5 スマホ対応サイト開設のお電話
ご注文から1-3営業日で、ホームページ(スマホ対応サイト)が開設されます。開設後にお電話いたします。

お電話では
テナントIDと仮パスワードをお知らせいたします。
ホームページ(スマホ対応サイト)URLは
http://web55.jp/お店の電話番号/
となります。

ログインをサポート

ログイン

管理画面にログインが出来るように、電話でサポートさせていただきます。ネットが出来るパソコンやタブレットでホームページを開いた状態で電話が出来るとわかりやすいです。

パスワード変更

ログイン後、ご希望のパスワードにパスワードを変更していただきます。

システムメールの使い方

メールでのお問い合わせ方法・写真の送信方法・受信トレイの表示方法をサポートいたします。

Step6 料金のお支払い

登録費(初期費用)のお支払い

スマホサイトに、不都合がなければ登録費(初期費用)のお支払い手続きを管理画面の「支払い」から行なってください。

お支払い方法は、銀行振込となります。支払い手続きの画面にしたがって銀行振込を行って下さい。

維持費のお支払い

登録費の支払い手続きとは別に、維持費の支払手続きが必要です。
維持費は前払いとなります。登録費の支払い手続き後に、維持費の発生するまでにお支払い手続きを完了させてください。

お支払いはPaypal(クレジットカード)または、銀行振込となります。

おまかせパック
Paypal(クレジットカード)でお支払いの場合、月額支払いは、月額手続きを行なった翌日が、毎月のカードの自動支払い日となります。たとえば20日に手続きを行なうと毎月21日が自動支払い日となります。

銀行振込の場合は、6ヶ月分を6ヶ月毎に前払いのお振込みとなります。支払い手続きの画面にしたがって銀行振込を行って下さい。

マイビジネスパック
銀行振込で、1年分を前払いのお振込みとなります。支払い手続きの画面にしたがって銀行振込を行って下さい。


支払い手続きをサポート
メールで連絡を頂ければ電話で支払い手続きをサポートさせていただきます。ネットが出来るパソコンやタブレットでホームページを開いた状態で電話が出来るとわかりやすいです。

お支払い期間
スマホ対応サイト開設から1週間がお支払い期間となります。この間にスマホ対応サイトを確認いただき、申込み時の内容から不都合がなければ支払いを行なって下さい
※Paypal(クレジットカード)でお支払いの電話サポートは、クレジットカードを用意して番号・有効月・年等がすぐ入力できるよう準備をお願いいたします。
Step7 残りのコンテンツを作成
メニューコンテンツ・クーポンコンテンツを作成します。また記事が簡単に入力できるためのお店にあわせたテーマボタンもカスタマイズします。(マイビジネスパックはメニューコンテンツのみ)

打ち合わせ
コンテンツ作成・テーマボタンカスタマイズのための打ち合わせを行ないます。

コンテンツ作成
作成を行ないます。

修正
設定に修正があれば修正します。
Step8 ツイッター同時投稿の設定
ツイッター同時投稿の設定を行ないます。
ツイッターアカウントの作成
お店にツイッターアカウントがない場合はアカウントの作成を代行いたします。(おまかせパックのみ)

ツイッター同時投稿の設定
・アプリ登録を行なって同時投稿の設定を行ないます。
・ツイート時に自動追加する「ハッシュタグ」を設定します。



修正
設定に修正があれば修正します。

※おまかせパックのみ。
Step9 投稿と簡易編集をサポート
電話でサポートさせていただきます。ネットが出来るパソコンやタブレットでホームページを開いた状態で電話が出来るとわかりやすいです。

記事の投稿をサポート
・通常投稿
・商品投稿

簡易編集をサポート
メニュー商品への写真の追加

確認
実際に記事を投稿して、ツイッター同時投稿を確認します。
Step10 スマホサイト完成
修正がなければお店のスマホサイトが完成です。通常、完成後数日でGoogle検索に反映されます。
Step11 Googleマイビジネスへの登録
Googleマイビジネス申込み
Googleマイビジネスにまだ貴店の登録を行なわれていない場合、お店の情報をGoogleマイビジネスに登録代行いたします。
第三者が貴店を登録している場合、当店でオーナー登録を代行いたします。
すでにGoogleマイビジネスにオーナー登録が行なわれている場合、ウェブサイトの設定項目に、スマホサイトのURLを登録ください。
※Googleマイビジネスの設定変更にはアカウントが必要のため、設定変更はアカウントのオーナーが行なう必要があります。

はがきの送付
Googleからお店に、確認コードが記載されたハガキが、1~2 週間ほどで届きます。
確認コードを管理画面の連絡フォームより、お知らせください。

確認コードを登録
確認コードを登録後数日で、Google検索・Googleマップ・Googleアプリに反映され、検索に表示されるようになります。
※検索表示に、Google独自のルールがあります。表示を保証するものではありません。

※Googleマイビジネスへの確認コードの登録から、登録が実際に検索に反映されるのに2ヶ月程かかる場合があります。
Step12 電話サポート開始
電話でテーマボタンのカスタマイズの変更やコンテンツ・ホームページ設定の使用方法についての説明や変更自体も承ります。(おまかせパックのみ)

サポートの申し込み
管理画面の「サポーターとの連絡」より、電話サポートを予約下さい。

電話サポート
翌営業日までにこちらからサポートのお電話をいたします。
※おまかせパックのみ。
※記事の投稿内容に関するサポートは行いません。
※1ヶ月間の電話対応時間合計の上限は10分まで、対応回数上限は3回までとなります。
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